エンジニアが人生を笑う

ITエンジニアが人生を笑って生きるために記し始めた雑記ブログです。読んでくださった方の役に立ちますように!

エンジニアがブログはじめます。

はじめまして。

 ITエンジニアのちくわ (@yusukejp_)  です。

 

この記事では

以上について書いていきます。

記念すべき本ブログの初回エントリーです。

 

ご挨拶

はじめまして。

ITエンジニアのちくわと申します。

去年から18卒の新卒としてIT企業に勤めております。

記事をお読みいただくにあたって読みづらかったり、意味が通らない、誤字脱字等至らない点があるかもしれません。

その際はご指摘いただいて適宜修正していきます。

どうぞよろしくお願いします。

 

当ブログで執筆していくテーマ

当ブログではさまざまなことについて書いていく考えです。

 

エンジニアとして働いていて学んだこと、思考したこと、反省や後悔。

仕事以外にも趣味、ライフスタイル、ニュースについて。

過去に経験のあるワーホリや英語、海外への考えや想いなど。

 

こう羅列していくとかなりの雑記ブログになりそうな予感がするかと思いますが、

その考えで十中八九正解です、というかまさにその予定です。笑

 

決意表明

そんな大それたことを言うわけではなく、2つだけ決意表明、というか宣言しておきます。

 

  1. 量・質は求めずに「発信する」ということにこだわります。
  2. 頻度は設けなくとも1年間続けます。

 

決意表明というかこのブログを執筆する上での自分に対するルールを2つ設けました。

過去にブログを書いていたことがありますが、残念ながら断念しました。

その教訓を生かすという意味で設けたのが上記2点です。

 

巷では

「とにかく量をこなす」「量をこなすだけでは無理で重要なのは質」

等々、ブログを運営していくうえでの論争はいつになっても終わりを見せません。

 

いづれ収益をあげたい思いがありますので、試行錯誤するつもりです。

ただし、それもこれも継続してこそ。

 

というわけで最低限のルールを設けた次第です。

 

まとめ

この記事では以下のことについて書きました。

  • ご挨拶

⇒ブログを開始するにあたって自分についてと温かく見守っていただけたらというご挨拶でした。

  • 当ブログのテーマ

⇒雑記ブログとしてさまざまな事柄について執筆していくということを書きました。エンジニアライフ、趣味、ライフスタイル、海外について等です。

  • 決意表明

⇒決意というかブログを執筆していく上での自分へのルールを以下のように表明しました。

「発信」

「頻度は設けず1年間継続する」

 

以上、ご拝読ありがとうございました。

ITエンジニアのちくわ (@yusukejp_) でした。