エンジニアが人生を笑う

ITエンジニアが人生を笑って生きるために記し始めた雑記ブログです。読んでくださった方の役に立ちますように!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【イギリス旅行】4日目は最高のバスツアー。そして神秘岩スポットへ。

こんにちは。 ITエンジニアのちくわ (@yusukejp_) です。 この記事では、波乱万丈なイギリス旅行の4日目について書かせていただきます! この日はこの旅行の目玉です。 イギリス旅行行くなら絶対行きたいと思っていた場所なのでぜひ目を通していただけたら…

【イギリス旅行】3日目は天国と地獄のロンドン市内観光。

この記事では、波乱万丈なイギリス旅行の3日目について書かせていただきます! この日は2日目とはうってかわってロンドン市内の観光でした。 お役に立つような情報も交えて書いていけたらと思います。 読んでくださ方の参考になればうれしいです!

VScodeのデバッグ設定時のエントリポイントエラーの対処方法

こんにちは。 ITエンジニアのちくわ (@yusukejp_) です。 この記事では、VisualStudioCodeの設定中に出たエラーの解決方法を書いていきます。 目次 エラーが出た状況 エラー内容 対処方法 おわりに エラーが出た状況 これからアプリを作成してデプロイしてい…

【食レポ】朝霞の絶品ラーメン「しおそば」を中華そば瑞山でいただきました!!

こんにちは。 ITエンジニアのちくわ (@yusukejp_) です。 この記事では、朝霞の激うまラーメン屋さん「瑞山」について書かせていただきます。 ラーメンおいしいですよね! これからの季節はさらにおいしく感じれるのではないでしょうか! 読んでくださった方…

【趣味】旅行で撮った写真でスライドショーを作ったのでその模様をお伝えします!

こんにちは。 ITエンジニアのちくわ (@yusukejp_) です。 この記事では、旅行で撮った写真でスライドショーを作ったのでその模様をお伝えします! 旅行や普段の写真てあまり見返すことないですよね。 けど見返してみるとあーだこーだと言い合える会話の良い…

【イギリス旅行】2日目ははちみつ色の町々・コッツウォルズへ

この記事では、波乱万丈なイギリス旅行の2日目について書かせていただきました! この日に向かったコッツウォルズという地方は日本でいう軽井沢のような別荘地なんだそうです。 お役に立つような情報も交えて書いていけたらと思います。 読んでくださった方…

【2019年10月】ITエンジニアが楽天証券他の投信運用実績をブログで公開!

こんにちは。 ITエンジニアのちくわ (@yusukejp_) です。 この記事では、投資初心者の投資信託による資産運用レポートを公開します。 2019年10月の投信信託のレポートになります。 順調に育っていますので、ぜひ参考にしてみてください。 目次 老後の2…

【イギリス旅行】1日目は両替と送迎バスとトイレ!

こんにちは。 ITエンジニアのちくわ (@yusukejp_) です。 この記事では、波乱万丈なイギリス旅行の1日目について書かせていただきます! 旅行って楽しみなんですけど結構準備がおろそかなまま出発しがちですよね。 僕も直前になって慌てて用意したり、調べ…

【公開】2019年10月のブログ運営記録公開します!

こんにちは。 ITエンジニアのちくわ (@yusukejp_) です。 この記事では、2019年10月のブログ運営記録を公開します。 やった分だけな結果になりましたが、ぜひ参考にしてみてください! 目次 ブログ公開2か月目のPV&収益大発表!!! 反省 今後の指針…