エンジニアが人生を笑う

ITエンジニアが人生を笑って生きるために記し始めた雑記ブログです。読んでくださった方の役に立ちますように!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【検証】オリックスカーシェア利用したら手軽すぎてびびりましたよっ

こんにちは。 ITエンジニアのちくわ (@yusukejp_) です。 この記事では、オリックスカーシェアを利用した感想をお伝えします! 車持ってないけど車乗りたいいいいいい! 僕もそうです、だって駐車場内ですし、維持費かかりますし。 が、そんな方にとっておき…

【家計簿公開】2019年5月のちくわ家家計簿公開します!

こんにちは。 ITエンジニアのちくわ (@yusukejp_) です。 この記事では、ちくわ家の2019年5月の家計簿を公開します。 家計簿つけてみたけど続かないんだよねーというそこのあなた! 僕も3日坊主なこと多いので気持ちわかります。 少しでもモチベーショ…

【中期目標】100記事目指して精進します!

こんにちは。 ITエンジニアのちくわ (@yusukejp_) です。 この記事では、100記事目指して精進します!ということについて書かせていただきます! ブログ始めてみたけど、うーーーん。というそこのあなた! 僕もまだまだよくわかってないですけどやっぱり…

部活やめるならその前に少し読んでもらたいなーという話。

こんにちは。 ITエンジニアのちくわ (@yusukejp_) です。 この記事では、部活やめるのちょっと待ってみようよ、ということについて書きます。 部活やってると自由な時間ないんだよなー。 うまいやついっぱいいて試合でれねーしなー。 部活やってるとこういう…

20代こそ『結婚』のすすめ

こんにちは。 ITエンジニアのちくわ (@yusukejp_) です。 この記事では、20代こそ『結婚』のすすめについて書きました。 まだ遊びたいし、、一人でも生きていけるし、、 確かにその通り!!! ですけどね、家に帰ると最愛の人がいる生活ってすっごくいいで…

【ライブレポート】ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019 3日目行ってきました!

こんにちは。 ITエンジニアのちくわ (@yusukejp_) です。 この記事では、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019 3日目(8/10)のライブレポートをお伝えしていきます。 今年で25回目となるロッキンを楽しむため、国営ひたち海浜公園に行ってまいりました! 茨城なので…

【ライブレポート】THE BAWDIES / the telephonesのライブに行ってきましたよ

こんにちは。 ITエンジニアのちくわ (@yusukejp_) です。 この記事では、THE BAWDIES / the telephonesのライブレポートをお伝えしていきます。 2019年8月19日に恵比寿LIQUIDROOMにてツーマンライブがありまして、久しぶりの箱ライブを楽しんできました~ 行…

集中するときの音楽はこれで決まり!?おすすめの作業用BGM紹介します!

こんにちは。 ITエンジニアのちくわ (@yusukejp_) です。 この記事では、おすすめの作業用BGM「無印良品の店内で流れるBGM」を紹介します。 勉強や読書など集中したいときにそれに見合った良い音楽を探すことから始めることってありますよね。 そんなときに…

【2019年9月】ITエンジニアが楽天証券他の投信運用実績をブログで公開!

こんにちは。 ITエンジニアのちくわ (@yusukejp_) です。 この記事では、投資初心者の投資信託による資産運用レポートを公開します。 老後に2000万円必要なんて言われても、どうやってそんな大金用意できるかわからないし、目の前のことで精一杯ですよね。 …

大学生はギャップイヤー作ろうよ

こんにちは。 ITエンジニアのちくわ (@yusukejp_) です。 この記事では、大学生に「ギャップイヤー作ってみてよ」ということをお伝えします! ストレートで学生生活終えて社会人になって働くことに少しでも迷いありませんか? そんな人は少し変わったルート…

千葉から埼玉に翔んだけど悪くない話。

こんにちは。 ITエンジニアのちくわ (@yusukejp_) です。 この記事では、千葉から埼玉に翔んだけど悪くないっていう話について書かせていただきます。 目次 千葉から埼玉に翔んだけど悪くないです 埼玉(に住むこと)のメリット 埼玉(に住むこと)のデメリ…

ちくわがデイトラでスキルアップを目指します!

こんにちは。 ITエンジニアのちくわ (@yusukejp_) です。 この記事では、僕がデイトラでスキルアップを目指すことについて書かせていただきます。 目次 スキルアップ企画への参戦 きっかけ 目標 進捗 おわりに スキルアップ企画への参戦 ちくわがスキルアッ…

エンジニアがブログはじめます。

はじめまして。 ITエンジニアのちくわ (@yusukejp_) です。 この記事では ご挨拶 当ブログで執筆していくテーマ 決意表明 まとめ 以上について書いていきます。 記念すべき本ブログの初回エントリーです。 ご挨拶 はじめまして。 ITエンジニアのちくわと申し…