エンジニアが人生を笑う

ITエンジニアが人生を笑って生きるために記し始めた雑記ブログです。読んでくださった方の役に立ちますように!

【ライブレポート】THE BAWDIES / the telephonesのライブに行ってきましたよ

こんにちは。

ITエンジニアのちくわ (@yusukejp_) です。

 

この記事では、THE BAWDIES / the telephonesのライブレポートをお伝えしていきます。

2019年8月19日に恵比寿LIQUIDROOMにてツーマンライブがありまして、久しぶりの箱ライブを楽しんできました~

行きたかったけど行けなかった!という方やライブ興味あるけど行ったことないという方!

少しでも当日の様子をお伝えできればと思います。

 

目次

 

恵比寿LIQUIDROOM15周年記念イベント

以前にフェスで見たことのあった2バンドですが、箱で見るのは初めて。

さらには、4月以来の箱ライブということもあり、わくわくでした。

 

場所は知る人ぞ知る、恵比寿LIQUIDROOM

 

このライブハウスの15周年を祝うイベントこそが僕が参加した、

LIQUIDROOM 15th ANNIVERSARY「THE THREE KINGS」でした。

 

実は宮城への弾丸旅行から直接恵比寿駅へ向かったため荷物が多いこと多いこと。

残念なことにJRのコインロッカーは空きがなく、途方に暮れそうになりながらも東京メトロのコインロッカーに空きを発見。

いただいた野菜たちもいたので、危機一髪でした。笑

 

到着間もなく混みそうな予感がしたためドリンクチケットを消費しまして。

学生時代に遊びにきたこともある、この箱にまたこれて感慨深いものがありました。照

 

the telephones

先に登場したのは、埼玉が誇るパーティディスコバンド、the telephonesです。

お決まりのディスコソングスたちを交えながらディスコをいわない曲たちも非常に盛り上がりました。

なんでも活動休止していた彼らが今回がTHE BAWDIES東京では初めての対バンの機会になったそうです。

 

パーティも悪くない!

初めて見た感想としては、すごく楽しい!!!に尽きます。

実はパーティ系な音楽はあんまり得意ではないのです。

ただし、そんなのが吹き飛ぶくらいに楽しい空間・雰囲気を味合わせてもらいました。

コールレスポンスもばっちり予習していきました。笑

 

また見る機会作りたいなーと思います。

セットリスト
  1. Urban Disco
  2. HABANERO
  3. Baby.Baby.Baby
  4. Jesus
  5. DaDaDa
  6. electric girl
  7. Don't Stop The Move, Keep On Dancing!!!
  8. Monkey Discooooooo
  9. I Hate DISCOOOOOOO!!!
  10. Love&DISCO

 

THE BAWDIES

次に登場したのがTHE BAWDIES

こちらは打って変わって観客からの甲高い黄色い歓声であふれていました。

アイドル性を感じるようなバンドでしたね。

 

正統派ロックンロール

予習はできるだけしてきたものの、こちらもあまりなじめていない状態での参戦。

とはいえ、不思議なことにやはり箱ライブは楽しいものです。

 

謎の寸劇からの定番曲(HOT DOG)という演出もありまして、

ライブバンドとしての力というか、エンターテイナー性をひしひしと感じましたね。

 

それでいて曲調としては正統派ロックンロール。

黄色い歓声があがるのもうなずける”かっこいい”ハイパフォーマンスでした。

スーツでびしっときまった衣装やら演奏の立ち居振る舞いやらとりこになるのもうなずけましたね。

 

セットリスト
  1. I'M A LOVE MAN
  2. EMOTION POTION
  3. SING YOUR SONG
  4. THE EDGE
  5. FEELIN' FREE
  6. YOU GOTTA DANCE
  7. LET'S GO BACK
  8. KEEP YOU HAPPY
  9. HOT DOG
  10. (新曲)
  11. B.P.B
  12. IT'S TOO LATE
  13. KEEP ON ROCKIN'
  14. sick rocks@@THE BAWDIES, the telephones(アンコール)
  15. JUST BE COOL@@THE BAWDIES, the telephones(アンコール)

おわりに

この記事では、THE BAWDIES / the telephonesのライブレポートをお伝えしました。

ぜひ記事を読んで雰囲気をつかんだり、ライブの楽しさをわかっていただけたらうれしいです。

 

以上、ご拝読ありがとうございました。

ITエンジニアのちくわ (@yusukejp_) でした。