エンジニアが人生を笑う

ITエンジニアが人生を笑って生きるために記し始めた雑記ブログです。読んでくださった方の役に立ちますように!

集中するときの音楽はこれで決まり!?おすすめの作業用BGM紹介します!

こんにちは。

ITエンジニアのちくわ (@yusukejp_) です。

 

この記事では、おすすめの作業用BGM「無印良品の店内で流れるBGM」を紹介します。

勉強や読書など集中したいときにそれに見合った良い音楽を探すことから始めることってありますよね。

そんなときにおすすめしたい作業用BGMがあるんです。

ぜひ良質なBGMを聴きながら各々の集中した時間を過ごしていただけたらと思います。

 

目次

 

無印良品の店内で流れるBGM

見出しの通り、「無印良品の店内で流れるBGM」というタイトルの動画がYouTubeにアップされています。

全部で14本あり、どれもゆったりとした音楽で、ただ聴いているだけでも心が穏やかになる、そんな動画です。

 

インストとして歌がないものもあれば、力強くそれでいてすっと心に入ってくるような歌が歌われているものもあり、14本とも非常に聴きごたえがあります。

今回はその中で絞ってご紹介させていただきました。

 

おすすめその①『【MUJI無印良品の店内で流れるBGM ~スウェーデン編~

専門的なコメントはできませんが、笛調の出だしに始まり、作業に集中するのに非常に重宝しているBGMの1つです。

 

白夜の国、スウェーデンの透明な光から生まれた音楽です。

チャンネルのコメントには以上のコメントがあります。

まさに透明感があるように感じられるすばらしい音楽なので、ぜひお聴き願いたいですね。

 

    


MUJI - beautiful relaxation BGM - Sweden

 

おすすめその②MUJI無印良品の店内で流れるBGM ~パリ編~

歴史や生活に根ざし、人々の体内に刻み込まれた街と人間への愛情に満ちた伝統曲たち。パリ特有の磨き上げたセンスと生活感を、三拍子のアコーディオン音楽“ミュゼット”に詰めこんだ色彩豊かで軽快なサウンド。現地実力派ミュージシャンたちによる現地録音集。

こんなコメントがこのBGMには残されています。

 

アコーディオンの音色が非常に軽快でついつい体が動いてしまう、そんな音楽をBGMにしながらの作業は非常に捗るんです。

 

   


MUJI - beautiful relaxation BGM - Paris

 

おわりに

この記事では、おすすめの作業用BGM「無印良品の店内で流れるBGM」を紹介しました。

良質な音楽、BGMを探す手間を省き、集中した環境を作るためにもどうぞ聴いてみてください。

 

以上、ご拝読ありがとうございました。

ITエンジニアのちくわ (@yusukejp_) でした。