エンジニアが人生を笑う

ITエンジニアが人生を笑って生きるために記し始めた雑記ブログです。読んでくださった方の役に立ちますように!

【悲報】来週からイギリス旅行なのにビッグベンが工事中といういじめをうけてます。

こんにちは。

ITエンジニアのちくわ (@yusukejp_) です。

 

この記事では、ビッグベンが工事中でとってもショックだった...ということについてお伝えします。

せっかく見に行ったら何も知らなくて、、

こんな状況に陥る前であなたも僕も幸運です。

ですが、現実は知っておかなければなりません...

 

目次

 

激震!あのビッグベンが工事中ですって!!!

悲報中の悲報を今日受け取ってしまいました...

なんと、ロンドンのビッグベンが当面工事中という信じられない事実を知りました...

なんてこったーーーーーーーー!

 

以下公式サイトに記載がありました...

2017年から工事中で2021年まで行うとのこと...

Work began in early 2017.

The programme of works is expected to complete by 2021.

www.parliament.uk

 

それもそのはず、ちくわは来週の月曜日からイギリス旅行を実は控えてまして。

もうね、これはこれは大打撃です。(渡英まであと3日というこんな間近になるまで知らなかったのはどうかしてる)

早急に手を打たねばなりません...

 

そもそもビッグベンとは

そもそもビッグベンとはなんぞや!という方に。

ビッグ・ベンBig Ben)は、イギリスの首都ロンドンにあるウェストミンスター宮殿英国国会議事堂)に付属する時計台の大時鐘の愛称。現在では、転じて時計台全体・大時計そのものの名称として使われている。

だそうです。

要はロンドンにある、世界でもっとも有名な時計台のひとつです。

これを目当てに観光しに行く人も確実にいるであろう、観光スポットのはずなのですが、今回は断念せざるを得ませんね...

 

ほかにもロンドンの観光名所はありますけども...

もちろん、ロンドンの観光名所がビッグベンだけであるはずがありません。

確かにこのショックはそれはそれは大きいですが、立ち止まる必要もなく、ほかの観光スポットを全力で謳歌してきます!

 

これによれば定番からコアな観光スポットまでビッグベンを除けば29か所もあります。

skyticket.jp

当然29か所ですら、すべて回れるわけがありません。

そう考えれば自動的に取捨選択してもらったと思えば...ねえ?

ってそうなるわけないいいいいいい

ビッグベン見たかったああああああ

 

、と際限ないのでここらで終わります。

イギリス旅行楽しんできます。

 

おわりに

この記事では、ビッグベンが工事中でとってもショックだった...ということについてお伝えしました。

この記事を見てショックだったあなた!2021年以降にチャンスがあります!

あきらめないで一緒に見る機会を窺うとしましょう。

 

以上、ご拝読ありがとうございました。

ITエンジニアのちくわ (@yusukejp_) でした。