エンジニアが人生を笑う

ITエンジニアが人生を笑って生きるために記し始めた雑記ブログです。読んでくださった方の役に立ちますように!

イギリス旅行用の持ち物

こんにちは。

ITエンジニアのちくわ (@yusukejp_) です。

 

この記事では、イギリス旅行用の持ち物についてご紹介します!

旅行の持ち物っているものいらないもの迷いますよね。

僕もそうでした!迷いに迷って結局いらなかったやんけ!みたいなことも...

この記事のリストが少しでも参考になればと思います!

 

目次

 

必需品

  • パスポート
  • クレジットカード(3枚)
  • キャッシュ(50ポンド)
  • スマホ

パスポートはだれもが必須ですね。きちんと有効期限確認しておきましょう。

クレジットカードは3枚持ちました。基本的には1枚しか使わなかったですが、付帯保険やリスクの関係で3枚も持ちました。2枚でも十分かと思います。

キャッシュは成田で100ポンド両替していきました。残すのももったいないので、最後はなんとか使い切る方向で動きました。笑 

スマホは言わずもがなですね。今や情報社会で生き抜くためには必須です。

 

 

衣類

  • 下着・靴下(5日分)
  • タイツ(2枚)
  • ズボン(ジーパン、スキニー)
  • セーター(2枚)
  • パーカー
  • シャツ(2枚)
  • マウンテンパーカー(着脱式)
  • マフラー

北海道と同じくらいの季節感と聞いていましたが、1度しか行ったことがないので特に参考になりませんでした。代わりに10度前後のときに過去に何を着ていたのかでリストアップしました。

首を守るのにマフラー、長靴下は必須でした。風が冷たいのでフードもあるととてもよいかと思います。

 

日用品

  • コンタクトレンズ(14日分)
  • メガネケース
  • 歯ブラシ、歯磨き粉
  • 化粧水、乳液、保湿クリーム
  • マスク
  • 洗顔
  • せっけん

保険で14日分コンタクトレンズ持ちましたが、8日分も余りました。完全にそこまでする必要はありませんでした。笑

その他は特に記述することもないかと。

 

トラベルグッズ

  • スリッパ
  • 簡易枕
  • サングラス

機内、ホテルでスリッパ重宝しました。ブリティッシュエアウェイズのエコノミークラスでは用意してくれなかったので、持って行って正解でした。

簡易枕は機内では不要でしたが、バスツアーではあると便利です。僕は持って行かなかったので、首が死に絶えそうになりました。笑

サングラスは一番必要な時に持たず、一番不要な時に持っていて完全に外しました。笑

 

 

その他

  • PC
  • スマホ充電器
  • レンタルWIFI、充電器
  • 変換プラグ
  • 財布
  • 携帯ウォシュレット

イギリスはBF型のプラグのため変換プラグが必要でした。ただし、レンタルのWIFIについていたので別に用意する必要はありませんでした...泣

地味に重宝したのが携帯ウォシュレット。イギリスのトイレは大方水洗事情がひどいです。ペーパーの数を減らすためにもウォシュレットの出番でした。なにより気持ちがいいです。笑

 

おわりに

この記事では、僕のイギリス旅行用の持ち物についてご紹介しました!

この中から取捨選択してご自身に合った持ち物になるようにしてくださいね! 

 

以上、ご拝読ありがとうございました。

ITエンジニアのちくわ (@yusukejp_) でした。