エンジニアが人生を笑う

ITエンジニアが人生を笑って生きるために記し始めた雑記ブログです。読んでくださった方の役に立ちますように!

【食レポ】朝霞の絶品ラーメン「しおそば」を中華そば瑞山でいただきました!!

こんにちは。

ITエンジニアのちくわ (@yusukejp_) です。

 

この記事では、朝霞の激うまラーメン屋さん「瑞山」について書かせていただきます。

ラーメンおいしいですよね!

これからの季節はさらにおいしく感じれるのではないでしょうか!

読んでくださった方にこのお店の良さが少しでも伝わると嬉しいです。

 

目次

 

中華そば瑞山って??

まず初めに概要いきます!

中華そばを中心に出してらっしゃるラーメン屋さんです。

 

埼玉県朝霞市にあります!

東武東上線の朝霞駅徒歩10分ほどでしょうか。

南口を出てほぼ直進したのち右手の方に行くとあります。

営業時間は11:30〜22:30で無休でやってらっしゃるそうです。

公式ツイッターありました!

twitter.com

 

そしてお店は狭い道路に面しているので車の通りで少々危ないですが、ありました瑞山!

瑞山店頭の画像

 

豊富なメニューがありました!

そして券売機の写真なので見にくいかもしれませんが、メニューはこちらです!

     瑞山券売機の画像

券売機にて食券を買ったのちに店員さんにお渡しして席を案内されます。

聞いた話によると月曜限定の汁無し担々麺が絶品だとか...!

毎日やってくださいよおおおおおおお

いつか絶対食べてやります。

 

僕が注文したのは....!

僕が注文したのは「つけそば」と

瑞山「つけそば」の画像

 

「しおそば」です。

 

瑞山「しおそば」の画像

 

ちなみに1回でではありません。

2回行ってそれぞれのときに頼んだものです。笑

それぞれおいしかったですが、個人的にはしおそばがおすすめです。

完全に虜になりました...!

最初はただの中華そばかなーなんて思って食べてましたが、どっこい。

チャーシューだけでなく下の方に鳥そぼろがいるではありませんか!!!!!

これがすんっばらしくおいしいいいいいいい!

さらにテーブルに置いてあったレモンと4色ペッパーで味変です。

これがたまらないんです...!

レモンの酸味と4色ペッパーの変幻自在な香りが僕の食欲に必死に攻撃してくるわけです。

完全に負けました、つまり完敗。

ラーメン屋さんでスープを完食したことがない僕が人生初めて飲み干してしまいました...!

 

おわりに

この記事では、朝霞の激うまラーメン屋さん「瑞山」について書かせていただきました。

一度行ってみればわかる激うまラーメン屋さんです。

ぜひ試してみていただきたいなと思います。

 

以上、ご拝読ありがとうございました。

ITエンジニアのちくわ (@yusukejp_) でした。