エンジニアが人生を笑う

ITエンジニアが人生を笑って生きるために記し始めた雑記ブログです。読んでくださった方の役に立ちますように!

British Airways版マイレージプログラム「Exectiive Club」について

こんにちは。

ITエンジニアのちくわ (@yusukejp_) です。

 

この記事では、British Airwaysマイレージプログラム「Exectiive Club」および「Avios」についてご紹介します。

あんまり飛行機乗らないからわからないんですけど「マイレージ」とどう違うの??
「マイル」ってなに??
そこらへんについて説明していきます。
僕と同じようによくわからない方々に少しでも役に立てばうれしいです。
 

目次

 

マイレージ(マイル)とは

マイレージというのはこういうことです。
航空会社が行う顧客へのポイントサービスのことである。
 そして「マイル」というのはそのポイントの単位のことです。
よく目にするTポイントやポンタポイントというのがありますよね?
それらが1ポイントと計算していくのに対して計算する際に1マイルと使用していきます。
 

Aviosとは

そしてAvoisというのはJALANAがマイルという単位を使用しているのに対してBritish Airwaysなどが採用しているポイントサービスでの単位になります。
個人的には航空会社なのだからマイルで統一してくれればいいのに...なんて思うのですが、国が違えば通貨は当然変わりますから仕方ありません。笑
 

Exectiive Clubの入会

それでは、Exectiive Clubの入会の手順を説明します。
以下のホームページにて実際に入会手順に沿って行っていきます。
1.「今すぐ登録」リンクをクリックします。
 

f:id:yusuke_JP:20191022123823p:plain


2.注意・説明を読み入力項目に入力します。
 

f:id:yusuke_JP:20191022124044p:plain


※住所1に番地以下を入力しました。
※プロモーションコードは最初から入力されていたのですが、無視して進めました。
 
3.Exectiive Clubの利用条件に同意したうえで、チェックボックスにチェックを入れて、「今すぐ入会」ボタンをクリックします。

 

f:id:yusuke_JP:20191022124358p:plain

 
4.入力したメールアドレスにメールが届きます。「Activate your account」をクリックします。

f:id:yusuke_JP:20191022124707p:plain

以上で、入会が完了です。
 

おわりに

この記事では、British AirwaysマイレージAvios」についてご紹介しました。
ぜひ機会があるようでしたらBritish Airwaysに搭乗してお得にAviosを利用しましょう。
 

以上、ご拝読ありがとうございました。

ITエンジニアのちくわ (@yusukejp_) でした。