エンジニアが人生を笑う

ITエンジニアが人生を笑って生きるために記し始めた雑記ブログです。読んでくださった方の役に立ちますように!

【公開】2019年9月のブログ運営記録公開します!

こんにちは。

ITエンジニアのちくわ (@yusukejp_) です。

 

この記事では、2019年9月のブログ運営記録を公開します。

驚愕の数字をたたき出してますので、刮目していただけたらと思います。

 

目次

 

ブログ公開1か月目のPV&収益大発表!!!

ブログを公開してからのデータは以下です!ドドンッ!!

f:id:yusuke_JP:20191001173617p:plain

  • ブログ数:13
  • ブログ投稿日数:8
  • 継続期間:4週間(9/7~10/1)

 

そして気になるPV&収益は以下です!ドドドンッ!

 

f:id:yusuke_JP:20191001173828p:plain

  • 合計PV数:70
  • 収益:¥0

 

反省

まずはじめにいわせていただくことがあります。

ご、ご、ご、ごめんなさいいいいいい(スライディング土下座の勢い)

 

大口たたいたくせにしょうもない数字を公開しました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そもそも収益0ですうううう

 

いやだってね?

それはそうですよ、しょうもないブログ記事しかあげてないですし、広告出してないですし。てへっ

内容微妙だし、文字数もぎりぎり1000くらい。

あとすでにテーマが枯渇してる感。

さらにはサイトのデザインもいじってないうえ、表現や言い回しも大したことない。

 

それはそうなりますって。

圧倒的に作業量が少ないし、SNSの使い方もだめ。

こんなにもたくさん僕が思いつくだけでも反省点がたくさんありすぎる。

 

 

今後の指針

と、ここまでたくさん反省点出てきましたが、それはつまり伸びしろだらけということです。

なので、少しづつ改善の上数字を伸ばしていけるよう努力していきます。

具体的には

  • 作業量増やす
  • 記事数増やす
  • 文字数増やす
  • ツイッターとの連携増やす

以上の増量キャンペーンを行う所存です。

 

内容やらデザインやらはもちろん手を加えていくべきポイントたちです。

が、優先すべきはこちらなのかな、と。

 

僕が何かを習得するにあたって大切にしている言葉あります。

何かをなすときは量の砂漠を超えること

この言葉、直接かけていただいたわけではありませんが、オーストラリアでのワーホリ時代に非常に心に響いた言葉です。

 

質の追及はもちろん必要なんですが、まずはがむしゃらに相対するものに対して時間をかけること、量をこなすことが大事だと思っています。

今回もそれにあたるので、まずは増量キャンペーンに取り組んでみようと考えました。

 

おわりに

この記事では、2019年9月のブログ運営記録を公開しました。

来月この数字が飛躍できるよう取り組んでいきます!

 

以上、ご拝読ありがとうございました。

ITエンジニアのちくわ (@yusukejp_) でした。